Gallery ANDOH Diary

ギャラリー日記|ギャラリーあんどう

Archive for the ‘その他’ Category

まちゼミ「小鳥のブローチを作ろう」レポート♪

10月4日、さわやかな晴天の日曜日。 2階dueで展覧会を開催中のひやまちさとさんを講師に、
楽しいワークショップが開催されました♪
とっても可愛らしいひやまさん。
最初の自己紹介でひと通りプロフィールを紹介した後、 「・・・好きな食べ物は・・・。」 との突然の発表!!!
これで会場は一気になごみモードへ。
参加者さんの気持ちをグッとつかみます。
手順の説明の後、ブローチづくり開始!
みなさん真剣に色を載せていきます。
「とり」のブローチだけでなく、「いえ」「まる」「りぼん」…いろんなかたちを用意してくださいました。
どれもかわいくて迷ってしまいます。
しっかり乾かしたら、仕上げにピンを取り付けてできあがり!
自分だけのブローチの完成です♪
ゼミは大盛況で、急遽 第2回目も開催することに…!
今度は小学生の女の子たち9人のグループです。
みんな真剣!でも出来上がったら笑顔がはじけます(^^)
最後に、ひやまさんを囲んで記念撮影して、大盛り上がり♪
おかげさまで、たくさんの方に楽しんでいただけました。 ありがとございました!

Written by staffk

2015/10/5 at 4:06 pm

新春来福!

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

.

新年のご挨拶もそこそこに、カレンダー展の準備に大わらわ。

今年ものっけからエンジン全開。 カレンダー展は明後日8日(木)から。 ご来場お待ちしいたしております♪

Written by staffe

2015/1/6 at 5:11 pm

夏の大掃除!

夏の展覧会がひとまず終わり、次回9月に向けてしばしお休み。

この期間を利用して、夏の大掃除と相成りました。

ガラス磨きに床のモップがけ、エアコンのフィルター掃除に換気扇掃除・・・などなど、

普段できないところをがっつりと・・・。なかなか大がかりでしょ (*^^)v

やっぱりきれいなのは気持ちいいですね!\(^o^)/

Written by staffk

2014/8/28 at 2:02 pm

李さんと宮本さんのコラボ!?

惜しまれながら終了した「李慶子さんのガラスのうつわ」展、本当にたくさんの方々を魅了しました。
毎年確実にファンが増えています。
実はこの展覧会、会期が長かったため、初日に李さんが生けてくださったお花も途中でダウンしてしまいました。
そこで現れたピンチヒッター、宮本さん! 同時期に1階で「宮本博己水彩画と木彫展」を開いておられたよしみで、
ご自宅のお庭やご近所で摘まれたお花を持ってきてくださったのです!本当にありがたいです。
おかげさまで、長い会期中、ずっとお花が絶えることなく、李さんのガラスのうつわの世界を保つことができました!
あんまりかわいらしかったので、皆様にもお見せしますね(*^_^*)
http://g-ando.com/sakuhin_2f/2014/0614.html

Written by andoh

2014/6/26 at 2:08 pm

我らのボスが・・・!

シェド建築設計室の澤年彦ボスが、第17回エコ電化住宅作品コンテスト2013で

新築部門 佳作!

審査委員特別賞!W受賞されました!!!!!

詳しくは ↓ ↓ ↓

http://www.energia-support.com/contest/2013/index.html

去年オープンハウスで「鮎ケ丘の家」を観に行きましたが

「おおおっ!」と驚く住宅でした(@^o^@)

こんな楽しい家に一度は住んでみたいですね。

ボスには作品展示の際いつも的確なアドバイスをもらっています。

展示もお手伝いしていただくことも多々◎

困った時は「澤ボスに!(笑)」のギャラリーあんどうです♪

Written by andoh

2014/4/1 at 4:30 pm

CHing占い好評中♪

CHing展でおなじみのCHingさん提供CHing神社!!!

1回200円で2F Gallery ANDOH due入口にておみくじがひけます♪

普通のおみくじとは違ってちょっとユニークです。

「右に2回、左に1回まわして・・・・・・・・・」

気になられる方は2Fまで是非お越しください。

いいフクが来ますよ◎たぶん(笑)

私がひいたのは

「ハズレ     と思ったら大当たり❤ラッキー❤」

なんてちゃめっけたっぷり。

今秋、展覧会をされる予定なのでこちらも楽しみにしててくださいね。

Written by andoh

2012/6/9 at 5:33 pm

梅雨にも負けず・・・

今日から2日間、鳥取城跡「久松公園」周辺にてB級ご当地グルメの祭典が始まりました。

朝から若桜街道を歩く人・人・人!

小雨の降る中ですが負けていません。

この勢いに乗ってギャラリーあんどうも100円商店街イベントに参加しています♪

『オリジナル一筆箋』を販売中。

イラスト:澤年彦氏(我がビルディングのボス)!!

デザイン:ギャラリーあんどう!!!

早速、朝一番に

「一筆箋ありますか?」

とお客さんが尋ねられて来られました!!!!!

「かっこいいですね~◎」

と嬉しいお言葉まで♪

B-1グランプリのイベントチケットでも購入いただけます(現金も可)。

6月30日までご利用可能なので是非是非お越しください。

お待ちしています。

Written by andoh

2012/6/9 at 4:44 pm

句画集発行おめでとうございます。

2000年5月、当ギャラリーで墨彩画展を開催された梅津由子さんがこの度「句画集」を発行されました。

おめでとうございます。

実は御主人さまの三回忌に合わせての発行だそうです。

生前より句集をつくられることを望んでおられた御主人さまに捧げられる為つくられました。

夫婦の絆と家族の愛情がたくさん詰まっているように感じます。

いつかは必ず訪れる別れ・・・

人との繋がりを大切に生きていこうと思う気持ちになる句画集です。

Written by andoh

2012/5/12 at 5:00 pm

土橋一蛍「晴耕雨読展」只今巡回中

11日(日)まで開催された土橋一蛍さんの「晴耕雨読展」。

絶えずお客さんが来られとても賑やかな展覧会でした。

当ギャラリー会場風景

只今、鹿野町「しかの心」にて巡回展を開催中です。

「しかの心」は会場が広く、当ギャラリーで展示しきれなかった作品も飾られているそうです。

もう一度見られたい方、見逃された方、是非是非お出掛けください。

カフェ&ギャラリーですのでお茶をいただきながらゆっくり鑑賞することができますよ。

会期:2012年3月12日(月)~3月18日(日)

「しかの心」
場所:鳥取市鹿野町鹿野1809-1
営業時間:10時~16時・定休日火曜日
電話:0857-84-3801

Written by andoh

2012/3/13 at 2:02 pm

まちなかアート探検

鳥取県立博物館による企画「まちなかアート探検」
毎週土曜日はアートの日。
本日は当ギャラリーも探検の一つに!!!

約10名の方が参加されており、
1F会場「舌ヒデ子河童さん展」と2F会場の「李慶子ガラス展」を観覧されました。

「綺麗~」
「かわいい♪」

と絶賛。

作家さんとの交流が探検のポイントの一つ。
今日は1F会場の舌さんが在廊されており、いろいろと質問されていました。

とても癒される展示ですので次はゆっくり観に来て下さいね。
ありがとうございました。

まちなかアート探検

Written by andoh

2011/9/17 at 5:08 pm