Gallery ANDOH Diary

ギャラリー日記|ギャラリーあんどう

Archive for 4月, 2011

市村正洋画展 1

途中雨が降り、雷がなったりしましたが、
晴れ間も見えたりと今日は不思議な天気です。

本日初日。
市村正さんの初個展です。
サブタイトル「27年間の区切り」
1985年~2011年の27年間描き続けられた作品の中から
SM~F50号までの35点を展示します。

市村正洋画展

市村正洋画展

見ごたえたっぷりの展覧会です。
どうぞお越しください。

会期2011.4月30日(土)~5月4日(水)まで
10:00~18:00
最終日は16:00となっていますのでお間違いのないようお願いいたします。

Written by andoh

2011/4/30 at 5:24 pm

草木染工房ローサ 春のニット展 1

昨日より開催中の「草木染工房ローサ 春のニット展」

優しい色合いの草木染が会場を彩ります。

Gallery ANDOH due 「草木染工房ローサ 春のニット展」会場

 

椿の花びらからこんなに優しい色。 

Gallery ANDOH due 「草木染工房ローサ 春のニット展」会場

 

山桃で染めた後に藍で染めた深い色。

 Gallery ANDOH due 「草木染工房ローサ 春のニット展」会場

 

本藍染かすり風 シルクモヘア

Gallery ANDOH due 「草木染工房ローサ 春のニット展」会場       

 

手紡ぎラベンダー染 ポロワ―ス

Gallery ANDOH due 「草木染工房ローサ 春のニット展」会場

 

微妙な色合いを画面ではお伝えできないのが残念。

 

「草木染工房ローサ 春のニット展」は2Fdueにて30日(土)まで。

手編みのオーダーも受付けてくださいますよ。

Written by andoh

2011/4/25 at 5:52 pm

春の二人展 1

本日より「春の二人展」が始まりました。

今展は、藤原晴彦さん主宰の「若桜橋絵画教室」で指導を受けておられる、横川千恵子さんと橋本八千代さんの展覧会です。

お二人の作品は、藤原晴彦さんの幻想的な抽象画とはまた違った、軽やかで暖かい抽象画。

空模様はあいにくでしたが、会場内はこのとおりの春模様で賑やかです。

ギャラリーあんどう「春の二人展」会場

ギャラリーあんどう「春の二人展」会場
横川千恵子さんの作品

ギャラリーあんどう「春の二人展」会場
橋本八千代さんの作品

「春の二人展」は本日より26日火曜日まで。

Written by andoh

2011/4/22 at 3:13 pm

「波賀焼 植田禎彦『陶』展」 2

鳥取生まれ、鳥取育ちの植田さん。
1990年に波賀町飯見にて独立開窯をされました。

毎年この時期に新作と共に帰鳥されます。
恒例の展覧会です。

「一年ぶりですね。」

植田さん、何ひとつ変わりません。
本当に年をとっているのでしょうか・・・・(笑)

春の花がいっそう素敵で嬉しそうです。

植田禎彦「陶」展

植田禎彦「陶」展

会期は明日20日(水)までです。
最終日は10:00~17:00となっておりますのでお間違えないようお願い致します。

Written by andoh

2011/4/19 at 3:27 pm

「波賀焼 植田禎彦『陶』展」 1

本日搬入。「波賀焼 植田禎彦『陶』展」」

ギャラリーあんどう「波賀焼 植田禎彦『陶』展」

おまちかねの春の新作展です。

いっちん、縞手、面取り。 存在感と使いやすさを兼ね備えた作品が今年もズラリ。

ギャラリーあんどう「波賀焼 植田禎彦『陶』展」

「波賀焼 植田禎彦『陶』展」は明日15日(金)~20日(水)まで。

Written by andoh

2011/4/14 at 5:11 pm

からだ楽々ストレッチ♪

10日日曜日は、友の会初めての試みでストレッチ教室を開きました。
桜も満開、気温23℃とストレッチにはもってこい。
参加者14名で、心地よい時間を過ごしました。

講師は、ぴょんぴょんネット2チャンネル「2分で覚える、からだ元気!」でおなじみの田口幸代先生。
田口先生はアロマテラピーインストラクターの肩書きもお持ちです。

肩や腰のこり、眼精疲労はリンパの流れをスムーズに・・・と説明を受けいざ実践。
理論に基づいたストレッチで効果はてきめん。
参加者から定期的に講座を開いてほしいという要望がありました。

ギャラリーあんどう友の会・からだ楽々ストレッチ

ストレッチの後のお楽しみは、田口先生ブレンドのハーブティー。
縮んだからだがぐ~んと伸びて
気持ちまで爽快に。。。
話が弾み皆さん大爆笑の懇親会でした。

ギャラリーあんどう友の会・からだ楽々ストレッチ

Written by andoh

2011/4/11 at 6:04 pm

おめでとう。

スタッフ I さん。 眩しいほど綺麗な花嫁でした。

おめでとう! お幸せにね。

結婚式

Written by andoh

2011/4/11 at 3:06 pm

La Couvert (ラ・クヴェール)アメリカン・チャイナペイント 白磁の絵付 1

本日より「La Couvert (ラ・クヴェール)アメリカン・チャイナペイント 白磁の絵付」開催。

今展は、白磁の絵付け教室「ラ・クヴェール」代表の高屋敏子さんと生徒12人の作品展です。

アメリカン・チャイナペイントは、白い磁器に専用の絵の具と筆を使って上絵付けをし、高温で焼き付けるものだそうです。

淡くぼかした画面は水彩画のよう。 透明感のある絵付けに光沢、ため息の出るような美しさ。

ギャラリーあんどう「La Couvert (ラ・クヴェール)アメリカン・チャイナペイント 白磁の絵付」会場

ギャラリーあんどう「La Couvert (ラ・クヴェール)アメリカン・チャイナペイント 白磁の絵付」会場

会期は11日(月)までの4日間。

繊細で華やかな「ラ・クヴェール」の世界をお見逃しなく。 販売コーナーもありますよ。

Written by andoh

2011/4/8 at 3:43 pm

お知らせ

誠に勝手ながら、

明日4月3日(日)と、翌週4月9日(土)は

私事で事務所を閉めています。

お知らせが遅くなり、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

なお、第7回鳥海グループ展は開催中です。

寒くなりそうですので、暖かくしてお出かけください。

Written by andoh

2011/4/2 at 6:36 pm

第7回 鳥海グループ展 1

まだ少し肌寒いですがようやく春らしく?なってきたように思います。
雪が降らなくなっただけなのかもしれませんが。。。。

今日から「第7回 鳥海グループ展(水墨画・墨彩画・絵手紙)」が開催されいます。
昨日から今日とたくさんのお花が届けられ、

「もう入ってもいいですか?」

と、開廊を待ちわびられた方もおられました。

鳥海グループ展

鳥海グループ展

絵てがみ体験も出来ます。
ご希望の方は声をお掛けください。

鳥海グループ展

Written by andoh

2011/4/2 at 2:15 pm