Gallery ANDOH Diary

ギャラリー日記|ギャラリーあんどう

Archive for 12月, 2011

お世話になりました よいお年を!!

 

ギャラリーあんどうは2011年に開催した展覧会が実に54回。

沢山の方に出会い、充実した1年を送ることができました。

あんどうを見守り、支えて頂いた各方面の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

今年もあと一日。

皆様、どうぞよいお年を!!

 

2012年が健やかで幸多い年でありますように。

 

 

 

 

 

 


Written by andoh

2011/12/30 at 12:44 pm

徒歩出勤

お早うございます。

鳥取は積雪量21cm、この冬一番の雪となりました。

今朝は、思い立って徒歩出勤に挑戦しました。

自宅からギャラリーまで2.8km。

歩いてみると意外と近くて、所要時間36分、歩数は5203歩。

ピリッと冷たい風も真っ白な雪景色も・・・気持ちよい。

体力づくりとエコ。徒歩出勤も時にはいいかな??

ギャラリーあんどう 徒歩出勤

Written by andoh

2011/12/26 at 11:32 am

2011岡野元房の油彩展「ドスパッチリと読書」 1

久しぶりのブログです。

岡野元房さんの個展「ドスパッチリと読書」開催中です。
今展は小作品がメイン。
とにかく作品数が多く、みなさんじっくり時間をかけて見ておられます。

岡野さんの色彩はとても綺麗です。

「座る人」油彩キャンバスF4号
2011岡野元房の油彩展「ドスパッチリと読書」

「浜辺の町」オイルパステル・墨・銅粉・洋紙
2011岡野元房の油彩展「ドスパッチリと読書」

「ラオラオ」和紙
2011岡野元房の油彩展「ドスパッチリと読書」

会場の様子
2011岡野元房の油彩展「ドスパッチリと読書」

ラオラオちゃんもエントラスから皆様をお出迎え!
かわいいですよ。

2011岡野元房の油彩展「ドスパッチリと読書」

Written by andoh

2011/12/24 at 5:20 pm

ネットの取り持つ”ご縁”

県外の方から、ネット上で見ました・・・と

詩画作家はらだとしこさんのカレンダーの注文をいただきました。

先日は早速に、代金と共に丁重なるお便りをいただき大感激。。。

こちらこそ、ありがとうございました。

寺垣涼子さんのカレンダーの画像をホームページ上にとご希望でしたが

残念ながら2012年版は創っておられませんので

この場を借りてお知らせします。

 

ネットの取り持つ”ご縁”?

ありがたいです。

Written by andoh

2011/12/23 at 6:56 pm

ふゆの贈り物展 3

はいは~い♪ スタッフⅰさんからバトンタッチ。 作品のご紹介です。

左)藤本満里子:柿渋染バッグ・のれん  右)藤本桃:オリジナル布バッグ
fuyunookurimono_0091

ハンドメイドスタジオひなたぼっこ:ヘリ―バック・クラフト小物
ギャラリーあんどう「ふゆの贈り物展」

はらだとしこ:2012詩画カレンダー (あと3部ですよ!)
ギャラリーあんどう「ふゆの贈り物展」はらだとしこ:2012詩画カレンダー

 

以上13グループの作品が皆様をお待ちしております。
本日展示替えを行い作品追加もありました。 会期は日曜日まで、ぜひご来場ください。

ギャラリーあんどう「ふゆの贈り物展」会場

Written by andoh

2011/12/15 at 11:59 am

ふゆの贈り物展 2

続きです。

廣岡正:竹炭・竹酢液
ふゆの贈り物

ビーズフラン:ビーズアクセサリー
ふゆの贈り物

藤本イサム:木彫
ふゆの贈り物

FUJI:創作アクセサリー
ふゆの贈り物

miyuki:肌に優しい手作りせっけん
ふゆの贈り物

楽しくなる作品がたくさんあります。
どうぞお見逃しのないようにお出掛けください。

ではつづきはまた明日。
スタッフSさんにバトンタッチです♪
よろしくお願いします◎

Written by andoh

2011/12/14 at 5:33 pm

ふゆの贈り物展 1

毎年恒例「ふゆの贈り物展」本日よりスタートです!

朝から次々とお客様が来られ大盛況♪
少しずつですが作品のご紹介をします。

アトリエ209.5:布小物・リース
ふゆの贈り物

草木染工房ローサ:羊毛フェルト小物
ふゆの贈り物

坂田孝行:苔玉・天然塩
ふゆの贈り物

chi・zu・ru:インテリア小物
ふゆの贈り物

つづきはまた明日。
お楽しみに♪

Written by andoh

2011/12/13 at 6:20 pm

山口邦子 谷口恵美子 DUE・型染展 2

2F会場では「山口邦子 谷口恵美子 DUE・型染展」が始まりました。

昨年1F会場での個展が大好評だった山口邦子さん。今回はアシスタントの谷口恵美子さんとの2人展です。

このたびもファンの皆様が次々と・・・

ギャラリーあんどうdue「山口邦子 谷口恵美子 DUE・型染展」会場

 

ギャラリーあんどうdue「山口邦子 谷口恵美子 DUE・型染展」会場

 

タペストリーや帯地、バッグ、和紙のカレンダー、便箋など、
幾何学模様や可愛い動物柄がデザインされた型染めは、鮮やかな色使いでありながら、どことなく懐かしいあたたかさ。

ギャラリーあんどうdue「山口邦子 谷口恵美子 DUE・型染展」会場

 

便箋や祝儀袋はお年玉に使ってしまうのが惜しくなりそう。
クリスマスプレゼントにもぜひ。

山口邦子 谷口恵美子 DUE・型染展
2011.12/8(木)~12/11(月)
AM10:00~PM6:00 ※最終日はPM5:00まで

Written by andoh

2011/12/8 at 3:53 pm

第28回 手織展 SAORI 2

ギャラリーあんどう「第28回 手織展 SAORI」会場

本日より1F会場で「第28回 手織展 SAORI」が始まりました。

ファンの皆様が10時前にはドアの前でお待ちかね。毎年恒例の風景です。
どの作品も世界に一つ。 さぁ、どれにしようかな?

ギャラリーあんどう「第28回 手織展 SAORI」会場

 

作品で埋め尽くされていた壁面はあっというまに・・・こちらも毎年恒例の風景。

ギャラリーあんどう「第28回 手織展 SAORI」会場

 

冷たい雨もなんのその。会場はSAORIの優しいあたたかさとお客様の熱気で汗ばむほどです。

ベテランメンバーの皆さんの作品は間違いなし。 今回はペンケースなどの小物もありますよ。ぜひご来場ください。

第28回 手織展 SAORI
2011.12/8(木)~12/11(日)
AM10時~PM6時(最終日PM5時)

Written by andoh

2011/12/8 at 1:16 pm

第28回 手織展SAORI 1

1F会場の搬入はお昼から始まりました。

毎年恒例のSAORIさん!!!!
大人気で朝から並ばれる方多しの展覧会です。

画像は1F会場の様子
第28回手織展SAORI

「明日からSAORIさん始まりますよね?」
心待ちの方からお電話いただきました。

明日10:00からOPENです。
ご来場お待ちしています。

Written by andoh

2011/12/7 at 5:24 pm

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >