Gallery ANDOH Diary

ギャラリー日記|ギャラリーあんどう

Archive for 2月, 2014

春を待ちわびて~クリスマスローズ展 2

やっぱりお花っていいですよね♪

先般、開催された「春を待ちわびて~クリスマスローズ展」。

お花の事を考えて開催期間が3日間と短かった為、いまだに「やってますか?」と来られる方が・・・

そんな方に朗報です♪

なんとクラインガルテンさんにてクリスマスローズフェアを3月9日まで開催中なんですよ~!!!!

種類も展示のときよりも豊富にあるそうです。

しかもお手頃価格の物もw(@^^@)w

これは行かなくてはっ◎

■クラインガルテン

鳥取市菖蒲130-1 TEL:0857-27-1187 FAX:0857-27-1189

http://kleingarten1187.blog53.fc2.com/

Written by andoh

2014/2/27 at 4:21 pm

春を待ちわびて~クリスマスローズ展

今日は明日から始まります「春を待ちわびて~クリスマスローズ展」の搬入日。

綺麗なクリスマスローズがずら~と♪

アンティークカラ―がなんとも言えないです。ステキ—–!!!!!!珍しいカラーがたくさん!!

名前から冬のお花かな・・・と思ってしまいますが実は春のお花なんですよ。

クリスマスの時期に咲く、バラ(ローズ)に似た花、ということからの命名されたみたいなのですが、

多くは2月の節分頃から3月頃の開花するようです。(クリスマスの時期に咲く品種もあるみたいです)

今から楽しめる季節で一番綺麗な時なんですね◎

その他にも、早春の花苗やガーデニング用品なども展示販売されます。

寄せ植えもしてくださいますよ。

また、22日(土)13:30~「多肉植物の寄せ植え」・23日(日)13:30~「早春の寄せ植え」のワークショップをされます。

残念ながら23日は定員になりましたが、22日は若干ですが参加可能です。是非お尋ねください。

お花の為、会場は暖房をしていません。皆様暖かくしてお越しください。

お待ちしています。

会期:2月21日(金)~23日(日)の3日間

10:00~17:00(最終日は16:00まで)

Written by andoh

2014/2/20 at 4:01 pm

「まちかかし」作品展開催中

昨年11月に若桜街道商店街で開催された「かかしストリート~かかしドール作品展」。

名付け親募集でそれぞれに命名されたかかしドールたちが現在「こむ・わかさ」に集結。

あんどうかかし君は「巨匠くん」と名付けられました。

名付け親は市内のA賀さん。 立派な名前をありがとうございました。

作品展は3月3日まで。 プレゼントが貰える人気投票も開催中です。 投票は勿論・・・お解りですよね?

Written by andoh

2014/2/19 at 4:43 pm