Gallery ANDOH Diary

ギャラリー日記|ギャラリーあんどう

Archive for 4月, 2014

Over The Rainbow 完山実和子新作展

完山実和子さんのレディースバッグオリジナルブランド「ラ・エスペランサ」春のコレクション展。

本日初日です!

去年の秋・冬コレクション展は東京銀座で初個展され好評を博しました。

鳥取のファンの方もお待ちかね♪

リバーシブルで使えるバッグや完山さんオリジナル生地のバッグ、

松屋銀座「ジャパンクリエーションミュージアム」に初出展されたバッグ・・・すべて1点ものです!!!

また今展は東京でご活躍中のアクセサリー作家の藤田順子さんと宇田法子さんが初来鳥されています。

「J beads 藤田順子さん」

テグスとビーズ針でひとつひとつ編まれたネックレス!気の遠くなるような作業・・・

キラキラとしてとても華やかです。

「La Fatina 宇田法子さん」

テグスひとつでデザインされた蝶や月をモチーフにしたブローチ。

コーディネイトのアクセントになりそうです◎

その他に帽子やお財布、ストールと女性の大好きな(笑)ものが展示されています。

完山さんもとても気さくな方です♪

ぜひお越しください。

Over The Rainbow 完山実和子 La Esperanza  SPRING COLLECTION

2014.4/24(木)~28(月)

10:00~18:00 (最終日16:00まで)

Written by staffm

2014/4/24 at 6:04 pm

倉鋪 悠 油彩画展

「心にしみる絵を…モットーに描いています。」

釣りが趣味。最近凝っているのはモーツァルト。

穏やかで素朴な倉舗さんの描く作品はまさに「心にしみる。」の言葉がぴったり。

深いグリーンの背景と額縁は統一され、会場にはなんともいえない静けさと優しさが漂います。

.

「今回はナイフも使った。「写真みたい。」はあかんからね。」

「HIROSHIMA」

.

「イチ押し・・・ていうのは決められないけど、この辺りなんかどうかな?」

「ドライフラワー」

.

岡山・鳥取を中心に活動されていた倉舗さんですが、このたび「光風会展」に初出展・初入選されました。

「より広いところで自分の力を確認したい。」

新しい挑戦を始められた倉舗さんにエールを!

.

2014/4/15(火)~20(日)
10:00~18:00 (最終日17:00まで)
.

Written by staffe

2014/4/16 at 5:00 pm

『にっ。』凸と凹な二人展

いよいよ始まりました、「にっ。」展!(^^)!

昨年dueで鳥取初個展『ただいま』を開催された木本さん。今年はお友達の乗田さんとご一緒です。

.

木本さんが作られた棚に、乗田さんのどんぶりや一輪挿しがぴったりと並んでいます。

.

かわいい形の土鍋が目にとまりました、蓋のつまみが長いのは、置くときに熱くないようにとの心遣いからできた形だそうです。

他にも日常使いに便利なお皿や器がありますよ。

.

木本さんの作品は遊び心たっぷりで、壁にかかるバナナ・チョコ・栗達がとても楽しそう。

「使う人が使いやすいように使って下さい。」と木本さん。手足のワイヤーは自由に動かせるようになっています。

.

合唱しているような・・・かわいい表情に癒やされます。 「こちらも用途はおまかせです。」とのこと。

.

クラフト展で出会い、意気投合したお二人。

普段は千葉と京都と離れておられますが、会期中はお二人とも在廊されています。

たくさんお話しも聞けますよ。是非お運びください。

.
『にっ。』凸と凹な二人展
2014/4/10(木)~15(火)
10:00~18:00(最終日16:00)
.

Written by staffk

2014/4/11 at 3:22 pm

酒本敬子絵画展

2年毎に個展を開催されている酒本敬子さん。この2年間の作品を中心に、サムホールから120号までの油彩・水彩62点が並びました。

.

お馴染みの茅葺き屋根はもちろんのこと、今回は勤務15年となる智頭農林高校で描かれたデッサンや校舎、自宅近隣の親しみ深い風景なども数多く描かれています。

.

正面には毎年出品されている新協展の大作。

.

こちらは「絵の仲間カレンダー展」に出品してくださったカレンダー16点。1998年から毎年出品してくださっているのです。

「この日のために大切に保存していたんです。」と酒本さん。

主催者として嬉しい限りです。感謝、感謝。

.

酒本さんは全会期中在廊されます。

制作中のエピソードや作品への想いを聞きながら、じっくりとご鑑賞ください。

.

酒本敬子絵画展
2014/4/9(水)~13(日)
10:00am~5:00pm ※最終日 4:00pmまで

.

Written by andoh

2014/4/9 at 3:00 pm

第10回 鳥海グループ展

毎春恒例の「鳥海グループ展」が始まりました。

「模写をしないで、自分の絵を描く」

亡き師・松保鳥海先生の教えを守り、メンバーの皆さんが互いに助け合って活動を続けており、節目の10周年を迎えられます。

墨絵28点、絵手紙13点と 今回は10周年記念の特別コーナーとして 故 松保鳥海さんの10点も展示されています。

下の写真は生徒の皆さんから鳥海先生に捧げる和ろうそくの作品です。

作品を楽しまれた後は、会場に絵手紙の道具が用意されていますので、是非体験されてみてはいかがでしょうか?

第10回 鳥海クグループ展

2014年4月3日(木)~7日(月)

10:00~18:00まで(最終日は16:00)

Written by staffk

2014/4/3 at 2:12 pm

我らのボスが・・・!

シェド建築設計室の澤年彦ボスが、第17回エコ電化住宅作品コンテスト2013で

新築部門 佳作!

審査委員特別賞!W受賞されました!!!!!

詳しくは ↓ ↓ ↓

http://www.energia-support.com/contest/2013/index.html

去年オープンハウスで「鮎ケ丘の家」を観に行きましたが

「おおおっ!」と驚く住宅でした(@^o^@)

こんな楽しい家に一度は住んでみたいですね。

ボスには作品展示の際いつも的確なアドバイスをもらっています。

展示もお手伝いしていただくことも多々◎

困った時は「澤ボスに!(笑)」のギャラリーあんどうです♪

Written by andoh

2014/4/1 at 4:30 pm