Gallery ANDOH Diary

ギャラリー日記|ギャラリーあんどう

原田 真理 「陶」展

陶芸を始められたのは約20年前。

子育ての合間、唯一の息抜きとして。

 

その頃 田部美術館大賞「茶の湯の造形展」を見て心を動かされ、

10年後には2度の入賞を果たされました。

 

近年は子育てが忙しくなり、本格的な制作からは離れておられましたが、

ギャラリーの閉廊の噂を聞かれ奮起。

「疲れた時、心を癒しに来る大切な場所でした。この場所への感謝の気持ちを込めた展覧会です。」

とありがたいお言葉をくださいました。

 

素朴かつクールな作品はどれも魅力的。

ギャラリーあんどう’17「原田 真理 「陶」展」

ギャラリーあんどう’17「原田 真理 「陶」展」

 

「制作することで、心がシンプルになります。絵画や先人の作品からインスピレーションを受けて制作することが多い。」

と原田さん。

 

こちらは魯山人の皿から発想した作品。

ギャラリーあんどう’17「原田 真理 「陶」展」

 

モランディの絵画から。展示プレートの色にもこだわっています。

ギャラリーあんどう’17「原田 真理 「陶」展」

 

隅々までこだわったディスプレイで完成された心地よい空間。

ギャラリーあんどう’17「原田 真理 「陶」展」

 

影も綺麗です。

ギャラリーあんどう’17「原田 真理 「陶」展」

 

ギャラリーあんどう’17「原田 真理 「陶」展」

原田さんの作品でお茶が頂ける会場では、明るい笑い声が絶えません。

笑顔が魅力的な原田さんにぜひ会いに来てください。

 

原田 真理 「陶」展
2017/6/2(金)~6/7(水) AM10:00~PM6:00 (最終日PM5:00迄)

ギャラリーあんどう’17「原田 真理 「陶」展」

 

Written by staffe

2017/6/5 at 11:09 am

Trackback

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)