Gallery ANDOH Diary

ギャラリー日記|ギャラリーあんどう

李慶子ガラス展

お待たせしました。初夏にぴったり、爽やかな李慶子さんのガラス展。

2年ぶりの来鳥です。

ギャラリーあんどう'17「李慶子ガラス展」

 

今回の新作「水線shower」。

風に揺れると水滴状のオブジェの表面に施された”水線”がきらめいてとっても綺麗。

ギャラリーあんどう'17「李慶子ガラス展」

 

案内状に掲載されたお星さまのような5画小皿。

縁の立ち上がりがポイントで、滑りやすいお豆腐やフルーツなどにぴったり。

重ねることもできて、こんなに可愛いのに実用的なんです。

ギャラリーあんどう'17「李慶子ガラス展」

 

根強い人気の定番もバッチリ揃っています。

ギャラリーあんどう'17「李慶子ガラス展」

 

ため息が出るほど、美しい影。

ギャラリーあんどう'17「李慶子ガラス展」

 

梅雨にむかうジメジメ感を吹き飛ばしてくれます。

ギャラリーあんどう'17「李慶子ガラス展」

 

李さんのイメージは”綺麗なお姉さん”。(私の方が年上なのですが(笑))

作品に込められた思いや制作秘話など、ユーモアも交え軽やかな大阪弁で話してくださる魅力的な方です。

明日はもう最終日。

李慶子さんが在廊されます。ぜひ会いに来てくださいね。

李慶子ガラス展
2017/6/9(金)~6/14(水)
AM10:00~PM6:00 (最終日PM5:00迄)

 

ギャラリーあんどう'17「李慶子ガラス展」

 

Written by andoh

2017/6/13 at 11:00 am

Trackback

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)